キッカケ

2024年03月30日 23:53

とても自分にドンピシャなネックレスを作っている作家さんと出会いました。私は【買い手側】だったのです。
そして、いつしか「私も作ってみたい!」と思うようになりました。
その当時はスワロフスキーや丸ピンを使った作品を自己満足な範囲で作っていました。

【作る事】【自分が想像した物を作る】のが好きだったんです。
そこから、天然石に出会い
マクラメを知り
その魅力に引き込まれていきました。
マクラメだけではなく、石の意味、形、色、波動、想い、量子力学、心理学
気になった事は調べる。そんな日々でした。


沢山のマクラメ編み作家さんの作品を見て
【いつか私もこんな風に思うように編むことができたらいいな】と何度思ったか。

それからは、ひたすら基本の平編みをする時期、
ねじり編みをする時期が続きましたw

その当時は、近所でマクラメ教室などやっていなくて(マクラメさえなかったです)
YouTubeが先生でしたw
国内、国外のマクラメ作家さんの動画を、ひたすら見て編んでましたw
制作した作品は会社の人にプレゼントしたり
フリマに参加したり(さほどフリマ経験はないです)
【趣味の延長】程度でした。
初期のインスタ投稿を見て頂けると分かると思いますw
マクラメのマの字もないw
流れが変わったのは、橋本病になってからです。
ストレスと過労、橋本病悪化で仕事が出来なくなり
自分の時間が増えた事。
その時に、やりたかった事を今やってみよう。と行動しました。

これが、今のatchoumに繋がっています。

世の中で自分1人が幸せになっても、
なんの意味もない。
周りの人も笑って過ごせてこそ
私も幸せなんじゃないだろうか?

幸せのお手伝いができたら良いな。

そして

私が想像して生み出した作品達が、お迎え頂いた方々のサポートになれば嬉しい。と思います(˶ˊᵕˋ˵)

そう思うと、霊氣との出会いにも、意味があったのだと思います。

前のページ
2023年
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)